2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録(記憶)として残しておきたい言葉

公式立場発表記事



3人は "デビュー後 5年間 3人のメンバーは会社が一方的に進行した日程によって身と心があまりにもくたびれた。化粧品事業は今度の訴訟とは関係ない"と明らかにした。

(報道資料専門 )


1. デビュー後 5年間 3人のメンバーは会社が一方的に樹立して進行した日程によって身と心があまりにもくたびれました。

キム・ジュンス, キム・ジぇジュン, パク・ユチョンはグループ東方神起のメンバーで 2004年初デビュー以後、今までSMの指示に従って韓国、日本、中国を出入りして1年に一週間を除いて一日3-4時間ぐらいの睡眠時間しか持つことができずにスケジュールを消化しました。その過程で3人の人は健康は大きく悪くなって精神的疲れ感も極まったが, SMは東方神起の海外進出を試みながらますますもっと無理な活動計画を一方的に樹立しました。結局3人のメンバーはこれ以上SMではアーティストとしての夢をつかむよりは会社の収益創出のための道具で消耗してしまうと判断したし、各自のビジョンによる芸能活動ができるように願うようになりました。

2. 13年という専属契約期間の真実は終身契約を意味しました。

しかし専属契約によれば、契約期間がなんと13年に至って、軍隊での服務期間を含む場合15年以上で、いまだに10年が近い時間が残って事実上芸能界を隠退する時までを意味したし,、専属契約を解除する場合すべての投資金の3倍、なくした収益の2倍にあたる違約金を負担するうえ合意で契約を解除する場合にも違約金を払わなければならないようになっていて、数千億ウォンに達することができる違約金条項で契約解除も事実上不可能したので仕方がなく、SMに束縛されるしかなかったです。

3. メンバーたちは SMから努力に適当な待遇を受けることもできなかったです。

そうだとしてメンバーたちが契約期間の間SMから適当な待遇を受けたのでもなかったです。契約金がないことは勿論、専属契約上アルバム収益の分配条項を見れば、最初契約では単一アルバムが50万枚以上販売される場合にだけその次アルバム発売の時メンバー1人当り1,000万ウォンをもらうことができるだけで,、50万枚以下に販売される場合ただ一銭も収益を配分受けることができなくなっていました。この条項は 2009. 2. 6. になってからこそ改定されたが、改訂後にもメンバーたちがアルバム販売で分配受ける収益金はアルバム販売量によって1人当り 0.4%~1%に過ぎないです。

4. メンバーたちは不当な契約の是正を数次にわたって要求したが, SMはメンバーたちの意見に耳を傾けなかったです。


このような状況で人の人は SMに専属契約の不当性を指摘して専属契約の效力から脱して各自のビジョンによる活動をするようにしてくれるのを数次にわたって要請したが, SMは今度の事件とは何も関係がない化粧品事業投資を取り上げて本質を濁ごしてばかりするだけでした。それでも3人のメンバーは最大限円満に皆が共存することができる方法を模索しようと最終的に両側が会って対話を通じて一番円満な事態の解決策を捜すことができるように協議の場を用意してくれるのまで要請したが、SMはこれさえ応じない、ここにのぼる一連の過程でSMが見せてくれた態度はこれ以上対話を通じる解決に対する希望を持つのが無意味だということを悟るようにしたから結局3人のメンバーは裁判所にこの問題の解決を訴えるのに至りました。

5. 化粧品事業投資は芸能活動とは無関係な財務的投資として今度仮処分申請とは何も関係がないし、この事件の本質は専属契約の不当性です。
一方SMではメンバーたちが化粧品事業投資によって今度仮処分申請をしたという公式立場を表明したが、メンバーたちが化粧品事業に投資したことは今度仮処分申請は全然関係がないです。SMが取り上げる化粧品事業は中国に進出する化粧品販売会社に3人のメンバーが株主に投資した件で、芸能活動とは全然無関係な財務的投資であるだけです。常識的に考えて見ても,、中国に進出しようと思う化粧品会社に1億ウォンぐらいの金額を投資したことを理由としてその間の東方神起として果たしたすべての成果をあきらめなければならないこともできる今度の仕事を敢行したということは誰も納得できないだろう。メンバーたちが申し立てる問題の核心は専属契約の不当性であり、SMは契約とは何も関係がない化粧品事業を取り上げて問題の本質を濁ごそうとする試みを早速中断しなければならないでしょう。

6. メンバーたちは決して東方神起の解体がほしくなくて不当な契約の束縛から脱しようとするだけです。

多くのファン皆さんが今度仮処分申請で東方神起の解体を憂慮していらっしゃることで分かっています。しかし今度仮処分申請は絶対に東方神起の解体を前提にするのではないです。今はたとえ問題解決方式に対する見解の違いで3人の人だけが訴訟に参加しているとしても、メンバーたちの間には何も問題がないしいつまでも一つだというファンの皆さんとの約束を守ろうとするメンバーたちの心は皆が一緒です。今度の事件で契約の不当性が是正されて思いきり私たちの音楽ができる与件が用意されたら、皆が一つになってファンのみなさんの前に立つことができるはずと信じて勇気を出すようになったのです。

7. もっと成熟するきっかけにします。

東方神起大切にしてくださるファンの皆さんには3人のメンバーの今度仮処分申請で大きく驚いてがっかりしたことがあって申し訳ないが、もっと大きい夢のための跳躍と思って応援をしてくださったらもっと素敵で成熟した姿で声援に報いることをご約束致します。







彼らの声・・・一ファンとしても、心に刻んでおきたい言葉のような気がします。
文章だけでは彼らの気持ちまで完全に読み取れないけど・・・

伝わるものはある気がするんです。
きっと事務所側との話し合いもうまくいくはず。

今まで、だれもできなかったことを、もしかしたらこの3人が矢面にたって
戦ってくれてるのかもしれない。

大好きな彼らだからこそ、自分の中で大切にしたいと改めて思った。


不安なきもちを持ったことを誰よりも申し訳なく感じてくれた彼らに
こっちが申し訳ない気持ちでいっぱいです。


大丈夫!

応援してるよ!

そして、彼らの出してくる声を尊重したいです。


エイネ、たのしみにしてるから~
スポンサーサイト

コメント

びっくりしてます!

いつまでも一つだというファンのみなさんとの約束を守ろうとするメンバー達の心はひとつ。

円満な解決を願い、信じて待てる気がします。

がんばれ とんばん

なお☆様

ほんまにびっくりして、ますます引きずる結果に(涙)
ほんと、信じるしかないですね。
そして、応援するだけ!
エイネではめいいっぱい応援しましょ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

ai33

Author:ai33
東方神起、SS501、BigBang・・・等々
好きなことを好きに書いています☆
自分の世界で、自分の目線で、楽しいひと時を共有できればうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BigBang

BigBang

MY HEAVEN

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。