2009-11



見てるかわからない二人に…

     アジアが選んだ最高のアーティスト賞

              東方神起






5人組グループ東方神起がアジア人が選択した最高のスターに選ばれた。
11月21日午後7時ソウル,松坡区(ソンパグ),蚕室(チャムシル)室内体育館で進行された2009エムネット アジアン ミュージック オウォーズ(Mnet Asian Music Awards/MAMA)に東方神起メンバー3人ヒーロージェジュン,シアジュンス,ミッキユチョンが参加した。
この日、東方神起はアジア人が選択した最高のスター賞を受賞した。

受賞直後シアジュンスは

"久しぶりだ。大きい席に参加することができるようになったことだけでも光栄なのに大きい賞受けることになり感謝すると震える声で所感を伝えた。
シアジュンスは"がメンバー1人の努力でなく五人皆が最善を尽くしたので受けることができることだと意味深い。それだけ大きい賞を受けられるように助けたアジア ファンたちに感謝申し上げる"
"と明らかにした。

ミッキユチョンは"今日のようにこのように歌を歌いたいと切実に感じたのは初めてであるようだ。歌手になって良いメンバーら会ってここまでくることになったようだ"として"アジア越えて世界的にもより一層熱心にする。今までより多くの応援お願いする。

ヒーロージェジュンは"アジアの多くの割った方々が直接ジュシンさんだと大変幸せだ。今この放送を見ている海外多くの国内ファンたちと,ひょっとして見ているかも知れないだろうがひょっとして見ている二人の友人に必ず愛するという言葉したい"とユンホ,チャンミンに愛情を伝えた。

去る2008年 MKMF(MNET-KMミュージックフェスティバル)で4集'注文-ミロティク′で対象に該当する'今年のアルバム上'を受賞した東方新起は所属会社SMエンターテイメント側と専属契約を置いて紛争中である3人メンバーらだけこの日行事に参加するようになった。





そして、ベストヒット歌謡祭に出演だ!!!


新しく覚えた単語

新しい言語を覚えると、その言語のネイティブの方に
よく聞かれること

「最近覚えた単語は?」



最近覚えた単語か・・・

우울하다
憂鬱だ

なんでかって?最近よく韓国にいる友達が言うから(笑)

それとか

대개
大方

これは、20歳の女の子の口癖やったから^^

そう。よく接する韓国の人の口癖ってすぐおぼえるね。


今回の「チョナンカン」でもやっぱりBBはこの質問をされてました。


で、出てきた答えが、トンたちとはまた違う感じで面白い!!!



あ~!!!

えーーーーー・・・


そうですね。


(爆)



切なさあふれる季節

秋が深まると、自然と少しさみしくなる。
そんな今日この頃。

結構、胸が苦しくなるよな内容のニュースが飛び込んできたり、
期待したくなるような情報が出てきたり・・・

メディアの自由っぷりに振り回されたくないな~と思ったり。




切ない季節に切ない歌。

デジタルシングル・・・そんな発売のかたも外国人にとっては辛く切ないことに
気がついてーーーーーー









니가 그와 다투고
때론 그 땜에 울고
힘들어 할 때면 난 희망을 느끼고
아무도 모르게 맘 아-아-아프고
니작은 미소면 또 담담해지고

니가 혹시나 내 마음을 알게 될까봐
알아버리면 우리 멀어지게 될까봐
난 숨을 죽여
또 입술을 깨물어
제발 그를 떠나 내게 오길

Baby 제발 그의 손을 잡지마
Cuz you should be my Lady
오랜 시간 기다려온 날 돌아봐줘

노래가 울리면 이제 너는
그와 평생을 함께하죠
오늘이 오지 않기를
그렇게 나 매일 밤 기도했는데
네가 입은 웨딩드레스
네가 입은 웨딩드레스
네가 입은 웨딩드레스

내 맘을 몰라줬던
네가 너무 미워서
가끔은 네가 불행하길 난 바랬어
이미 내 눈물은 다 마 마 마르고
버릇처럼 혼자 너에게 말하고

매일 밤 그렇게 불안했던걸 보면 난
이렇게 될꺼란 건 알았는지도 몰라
난 눈을 감아
끝이 없는 꿈을 꿔
제발 그를 떠나 내게 오길

부디 그와 행복해
너를 잊을 수 있게
내 초라했던 모습들은 다 잊어줘
비록 한동안은
나 죽을 만큼 힘이 들겠지만 no oh

너무 오랜 시간을 착각 속에
홀로 바보처럼 살았죠
아직도 내 그녀는 날 보고
새 하얗게 웃고 있는데






彼女の幸せを思いつつも、彼女のための歌を歌ったらおわってしまう
この切ない気持ち。

彼女の幸せな姿を見つつも彼の心は死ぬほどつらい・・・

なんでこんなに切ない歌を歌うんだーーーーー


あんなにやさしいポッポシーン初めてかも!

待ちくたびれた



最近、「待ちくたびれた」なんて言ってないな~

なんかこの「待ちくたびれた」っていう言葉って
すごく若さを感じる。そうやって、一所懸命、心をもやもやさせながら待つ自分。

今思うと、乙女やんな~


そんなタイトル出してきた2PM。
みんなは2PMのカムバはもちろんやけど、リーダージェボムを待ってると思う。

そんな2PMの音源公開。
いまだ、彼らの顔と名前を一致させる努力を怠っておりますが
曲は好きなんですよ♪

彼らの活動もトンの今後同様、見守りたいですね。



あ、BBオリコン3位 おめでと^^

«  | HOME |  »

プロフィール

ai33

Author:ai33
東方神起、SS501、BigBang・・・等々
好きなことを好きに書いています☆
自分の世界で、自分の目線で、楽しいひと時を共有できればうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BigBang

BigBang

MY HEAVEN

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

